てぃーだブログ › FLAMINGO ANTIQUE&COLLECTABLES. › 日々 › リトルポニーちゃんのお手入れ

2012年08月08日

リトルポニーちゃんのお手入れ

haisaiハート

昨日は サッカー 卓球 と オリンピックの 応援で 夜更かししちゃいましたね

選手の皆様 ほんとに素晴らしい 戦いでしたびっくり!!

使い古された言葉ですが 感動をありがとうびっくりですね

さて 昨日は お休みでしたので BIG リトルポニーちゃんを 丸ごと洗ってみました

普通は小さなサイズですので 絨毯の汚れ落しなどで 泡で 落としたりするのですが

とても毛が長く 普通のサイズの 4倍くらいの長さがあり 凄いもつれ方をしていて

(もつれた写真を撮るのを 忘れてしまったニコニコ

洗ってる最中に何度もめげそうにぐすんなりましたよ

でも BIG ポニーちゃんは なかなか手に入らなくて 待ってくれている 方の 気持ちになると

泣きべそかきながら がんばりましたよ

今回は ポニーちゃんの 毛は プラスティックなんで シャンプーよりは

食器洗いか お掃除の中性洗剤をチョイス♪赤

ぬるま湯に 薄く洗剤を溶かし優しくもみ洗い 汚れていたら 何回か 液を代えて

これからが 大変です.. もつれた毛を粗めの 櫛で 気長にほどいて行きます

(なんで こんなことしてるんだろ〜とか..考えたり..ええいはさみもう切っちゃえびっくり!!何回か挫折汗しそうになりましたが..
こつは、上からほどいて行くのではなく 毛先を少しずつほどいて いくと うまくいくような感じします
ほどいた毛は またもつれないように 水に浮かせておくように するのも いい感じにしあがりますよ

なんとか 洗い終えたら キシキシするので リンスしなきゃ と 思いましたが 素材が プラスティックなので

化学繊維みたいなもんだから 洗濯用の 柔軟剤 を使ってみました

きれいに 櫛で梳かして 水気を拭き取り 乾かしましたよ

リトルポニーちゃんのお手入れ

台風後の 曇り空だったので 弱く 扇風機を かけましたよ

で、最後に 静電気防止に べたつかないヘアースプレーを かけてみました

リトルポニーちゃんのお手入れ

どうですキラキラ 

凄いびっくりラブリーですよねサクラ

最後までがんばって良かったと 自分で自分をほめてあげたいです♪赤













同じカテゴリー(日々)の記事
知らないって怖い
知らないって怖い(2013-04-11 18:34)

HAIGHT X ASHBURY
HAIGHT X ASHBURY(2012-08-13 19:47)


Posted by Lucy diamond at 18:52│Comments(0)日々
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。